日々を楽しく大切に。好きなもの 好きなこと おでかけ。。そんな日常を綴っていきます。


by さくら
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

移動4時間 実働6時間

3月上旬
うちの社長より「あした 仕事忙しい? 大丈夫だったら行って欲しいとこ
ろがあるんだけど」 と言われたので 「いいですよ。」と安請け合いした私。
よくよく聞いてみると 現場見学会の受付 それも分譲地の。建物なし。
終日屋外。 場所は県北津山。
津山は岡山から車で片道2時間北に上がった市です。 往復4時間。
いつも突然言われるのです。肝心な情報 後出しなんです 社長。。 
その日はものすごく寒い日で ひょっとして明日の津山 雪があるんじゃないかな。。
行くって言っちゃったワタシ。
土地勘もないし たどり着けるんだろうか?
そう思いつつ別件でお届けものをしに行った展示場に 少し前まで長年
津山の展示場の店長さんをやっていた後輩T君発見!!
T君 私の言葉を聞き終えるやいなや 現場の地図をやいてくれ丁寧に
道筋も書いてくれた。
ありがとう。。。それでも2時間で到着できるんだろうか。
いつも新しい仕事に行く前の日は眠りが浅い私。
いつまでも慣れないです この仕事。

前夜 津山在住の元同僚Oさんに連絡して とりあえず雪はないけど相当
寒いのであったかくして来てね。。とのお返事を いただき カイロ2枚張
り タイツ2枚ばきで 行くことにしました。
迷いはしないものの 2時間シッカリ掛かり到着。
現地にいた営業マンさんは 30歳くらいでとても感じのいい方で
一安心。
土地の見学会なのでお客様も長居されないため なんだかほ~っと
和む時間も多く ひょっとして申し訳ないくらいいいお仕事だったかも。。。
晴れ女の私、お天気もその日はやっぱり晴天。
岡山市内より最高気温が高いという ぽかぽか春日和。
聴こえるのは鳥のさえずり 近所のおばちゃんや子供たちの話声 
「平和ですねぇ。」と思わず営業マンさんに口にしてしまうほど。 

お昼前には 地図を書いてくれたT君から「無事到着しましたか?」
とお電話までいただき また 前日連絡した津山在住の友人Oさんは
差入まで持ってきてくれて。 みんなありがとう。。

暗くなる前に津山を後にして帰ってきました。

2月の半ばから うまく言えないけれど仕事の流れが変わってきた気が
します。
2月上旬までは この毎日緊張状態から逃げたい。。何カ月か前の平和な
状態に戻りたいとばかり思ったりしてましたが 4月よりちょっと腰を
据えてできる仕事をいただくことになり またいい意味でいろんなことを
あきらめてみました。
みんなと同じ「モノサシ」を持つのをやめてみました。
そうすると少し楽になってきました。
そう 今からだって いろんなことができる 住もうと思えばパリにだって
ロンドンにだって住める(まあそんなこと望んでるわけじゃないんですけどね)
持っている人と比べると 何も持ってない気がしていましたができるでき
ない やるやらないは別にして いろんな選択肢はいろんなものを持って
ない分まだまだきっとあるのだと そう思うとちょっとだけ肩の力が抜けました。
まぁきっと大金持ちにはなれないだろうし 自力で市内中心部にマンション
も買えないだろうけど(笑)

今年は占い師のお友達によると年まわりも悪いらしいので「私が引いてあげ
ましょう 貧乏くじ!!」ってな勢いで。
周りにいい人多いし 元気で楽しければいいかな。。そうも思えるようにな
ってきました。
そう言いつつまだまだ ダメダメな日も相当ありますが。。。
ほんの少し 前よりマシな思考になりつつあります。
a0157619_23573776.jpg
Oさんに差し入れてもらった ごまのシュークリーム。
2時間の帰り道 おいしくいただきました。
たくさんいただいたので営業マンさんにもおすそわけ。。
母にもお土産(笑)ありがとう。

[PR]
トラックバックURL : http://sakuraf130.exblog.jp/tb/12396533
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by yaesakura130 | 2011-03-05 23:56 | 暮らし 思うこと | Trackback | Comments(0)