日々を楽しく大切に。好きなもの 好きなこと おでかけ。。そんな日常を綴っていきます。


by さくら
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

花とさくら

a0157619_22283961.jpga0157619_2228566.jpg










2年ぶりくらいに華展に出展しました。
いつも華展に出すときのこだわりは 花瓶(笑)
今回は色に惹かれて安曇野で買った 細い花瓶でした。
花瓶のいろが微妙なので 花が淡い色のパステルだとどうもボケてしまう
なと一週間前のおけいこでは ちょうどいい色合いの紫に近いピンクの
チューリップを見つけてしっくりいっていたのですが 翌週 生け込みの
前日にお花屋をめぐると3軒回ってもその紫に近い色のピンクの花は見つからず。
なじみのお花屋さんでは「また前日に相変わらずのんきですねぇ」と
笑われながら。。。
チューリップは、 私の中ではガーベラでもラナンキュラスでも
いいかな~と思って いろいろ探したのですがお目当ての色なし。
久々に花屋に行くと いろんな花の八重や形がかわったものがたくさん
出回っていて目移りしました。
結局生け込みにどれを使うかわからないので気になるお花を2本ずつ購入。
結局は渋い赤のカーネーションをメインにして 後は実のもの(ヒペリカ
ム)などで対応。
花選びは私ですが 形はほとんど先生が考えてくれたような(笑)
でもまぁ 満足です。
a0157619_22314243.jpg











忙しくてゆっくりは見られませんでしたが ほかの流派の出展者のかたのお
花もかわいく 見ていてとても楽しく春爛漫と言った感じ。
翌朝 会場である某デパート開店前に行ってお水をやって最後の手直し。
花に関しては華道もアレンジメントも花選びも生けるのもものすごく早い
私。。
悩むとだんだん悪くなっていくタイプなので(笑)
なのでこの朝も決して手直しなどせず 形を崩さないようそ~っとお水を
やって帰りました。
でもせっかく朝 街まで出たので一人スタバで朝カフェ。
気になっていた桜のタンブラー購入。 
a0157619_22321845.jpg





さくらラテを飲んで 一人ほ~っと一息。
最近部屋が荒れ放題で部屋で何もする気にならないのでおもむろに
友達に 手紙を書いてみたりして。
優雅な平日休みの朝でした。。。

[PR]
トラックバックURL : http://sakuraf130.exblog.jp/tb/12248592
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by yaesakura130 | 2011-02-24 22:27 | 暮らし 思うこと | Trackback | Comments(0)