日々を楽しく大切に。好きなもの 好きなこと おでかけ。。そんな日常を綴っていきます。


by さくら
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

忙しい時間 懐かしい人

岡山某社で伝票入力とチェック データ集計 香川某社で会議資料作成と
TELCALL うちの会社で地鎮祭の準備 事務所の模様替えと掃除
農園 岡山でTELCALL 性能測定のお手伝い そして某社家具インテ
リアフェアお手伝い。 
2月になってやったお仕事。
何のつながりもない仕事が1~2日のスパンでやってきてぐったり。
この歳になると誰も一から親切には教えてくれないし そこの社員さんに
交じってしら~っと仕事をそつなくやらなければならないのはものすごい
プレッシャー。 
行ってみて「あれ?聞いてた話と違うんだけど」と思うことしばしば。
いつかこの経験が日の目をみることはあるんだろうか。。。
行った会社の一つは 私が新卒で入って7年間勤めていたビルと同じビル。
その会社がのちに合併した会社の本社。
この会社は元同僚や上司 そして同じ派遣会社の仲良しさんもいる不思議なよその会社で
ありながら知ってる人がたくさん という会社。
その上 そのビルに出入りしているヤクルトおばちゃん。
私が新卒の22歳の時から来られていたヤクルトおばちゃん。
今も現役でした。 私の顔を見て「あら、あんた久しぶりじゃな 何年ぶ
り?元気にしとった?」と声をかけてくれて。
びっくり。 
表彰されるくらいの優秀なヤクルトおばちゃんってのは聞いたことがあり
ますが まさか覚えてくれてるとは、さすがプロ!
よその会社でお仕事はいくら知ってる顔が多いといえども若干は緊張します
がおばちゃんと話してちょっと昔に戻ったような不思議な感じ。

家具インテリアフェアは 前日 会場にてインテリア会社数社と 
住宅メーカー10社の合同打ち合わせ会から参加。
インテリアってみなさんバリバリのキャリアウーマンっぽくて緊張感が漂っていて 
粗相をしませんように。。ワタシ。
おまけに伝票入力と聞かされて行ったのに 実際は受付等のお手伝いが大半
で 半屋外で立ちっぱなし。忙しいわけではないのだけれど トイレにも行き
づらい状態で。。。疲れました。
この日も偶然 正社員時代にひとつ先輩で 今はM社に転職して設計をやっ
ているTさんに会場で会いました。
話しやすかったので結構仲良くしてもらってた方なので この日もいきなり
時間がすんなりあのころに戻って久しぶり~と盛り上がり。
なんだかまた あの時代の人にこの状況の中 出会ってかなり救われた。
立て続けに今年に入って懐かしい人たちとの遭遇で その瞬間だけ12年く
らい前にタイムスリップしたような不思議な錯覚に陥ります。
あのまま続けていたら。。と思う反面 いろんなことを経験できたのは 
人の振り見て。。ではないけれどやっぱり私にとっては必要だったのしれま
ません。
一か所にずっといたら 私はきっと今よりもっと井の中の蛙になってたかも
しれない。

人の振り見て。。で思い出しましたが TEL CALL。。。
バイトさんたちとも話すのですが 同じ断るのでもお互い気持ちよく断る人
になりたい。。とみんなの感想。
確かに失礼な勧誘電話もありますが 今度からもうちょっと相手の立場に立ってみよう。。
うん。これがこの一カ月学んだことでしょうか。
a0157619_22213118.jpg
たまに岡山駅前の会社に通うので帰りにデパートでギモーヴなるお菓子を購入。
ギモーヴって何?ってお昼休みに話題になったのですが フランスのマシュ
マロだそうで。。でもいつも食べるマシュマロよりはジューシーで
まぁまぁってところでしょうか?私的にはマシュマロよりチョコレートのほうが好き
かも(笑)

[PR]
トラックバックURL : http://sakuraf130.exblog.jp/tb/12248529
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by yaesakura130 | 2011-02-20 22:14 | 暮らし 思うこと | Trackback | Comments(0)