日々を楽しく大切に。好きなもの 好きなこと おでかけ。。そんな日常を綴っていきます。


by さくら
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

大地の恵み

a0157619_23351828.jpg










派遣元の会社は農園もほんのちょっとだけやっているようで 今回そこの
倉庫にある見学会用のいすや机の在庫チェックと掃除をいいつかり 
午後から行ってきました。
ほこりまみれの机 椅子 電気ストーブなどを掃除して一仕事おえたら
農園担当の伊藤のおじさんが お土産にとれたてのホウレンソウと大根を
くれました。
ホウレンソウはこの冬の寒さでまだ小さいのですが 伊藤さん曰く「まだ小
さいけど甘みは十分やからな」とのこと。
いろんなことでお疲れ気味の私でしたが 土を踏みしめ 土の香りをかいで
少し元気になりました。
途中雨が降り出したので 畑の横の母屋の土間の玄関で 伊藤さんとお茶を
飲みながらほっと一息。
土間の香り。。今はもう取り壊されてしまったけれど 子供のころよく
行っていた祖父の家を思いだします。 台所も玄関も土間でお風呂は
五右衛門風呂だったなぁ。。と懐かしくなる香りです。

毎日違う場所 内容でのお仕事は このお給料じゃやってられない。。と
思いましたがこんなほ~っとしたお仕事もあるので ちょっとだけプラス
マイナス0なのかな。。と思った私。
いろんな経験は 今の私に何か必要なのかもしれません。
この系列会社に長く居ながら現場って知らなかったし 本当にこの一カ月
いろんな知らない現場を見せてもらった気がします。
まだまだ揺れることたくさんですが いつか何かにつながるはず。。。
そう思うようにしました。
モノは考えよう。。。

苦手なTELCALLは 人手が足りないのでお友達にもバイトに
入ってもらって 随分彼女たちの前向きな言葉や楽しんでくれる姿に救われています。
この仕事が好き。。という方もいて ほんと仕事との相性ってひとそれぞれ
なんだなと思いました。
まだ始動してませんが春からはちょっとだけ大きなお仕事入りそう。。
流れが少しずつ変わってきています。

そしていただいたホウレンソウはびっくりするくらい甘かったです。
大地の恵みをいただくのはなんと贅沢なんだろう 不思議な力をもらっ
た気がします。。。
a0157619_2336190.jpg

畑で出る廃材で伊藤さんいろんなものを作っているらしく 
竹で作った靴べらやお箸もいただいてしまった。。。
大切にしますね。。。

[PR]
トラックバックURL : http://sakuraf130.exblog.jp/tb/12115656
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2011-03-02 21:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yaesakura130 at 2011-03-03 21:41
如月ちゃん。
やっとお手紙書いた!!
(家が落ち着かなくてすごいことになってるので スタバでひとり
書いてみた(笑))
送るね。
仕事は3月はなんだかぽっかり暇。
でも4月からはものすごい勢いで入ってきてるよ。
今月はゆっくりしようかなと思案中。
4月からはある程度忙しくても予定が立てられそうだから
年内には遊びに行きたいよ。
ただいろんな問題はあいかわらず山積。。 
本当の意味での平穏な生活はもうちょっと先かな。
来年の今頃。。私はどこで何を見ているんだろうって思います。
by yaesakura130 | 2011-02-09 23:32 | 暮らし 思うこと | Trackback | Comments(2)