日々を楽しく大切に。好きなもの 好きなこと おでかけ。。そんな日常を綴っていきます。


by さくら
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

OXIGENO

a0157619_22592255.jpg








去年から通っているスポーツクラブ。
この1月で丸一年。
最初こそ週に2度ほど通ってましたが 今は週に一度のこのOXIGENOという
クラスしか出てません。
コツコツ一人で筋トレは向いてないし ハードに動くダンス系は目が回るし
ついていけない。。
以前は美しい骨盤というクラスに入ってましたがいつの間にかなくなってし
まい、たどり着いたこのクラス。
ヨガと太極拳とバレーとストレッチの要素を含んだこのOXIGENO。
ゆるいけどじんわりと効いてくる感じ。
私のペースに合っていて心地いいです。
もともとお友達が通っていたこのジムだったので顔なじみさんもできました。
みんなほぼ毎日通ってるパワフルな方たちで(笑)
こちらのスタッフの子(みんな20代前半なのですよ。。。)たちとも仲良
くなりました。
このジムの看板娘 Mちゃんと 入った時に私の担当になってくれた
仲良しのOちゃん。
(ブログ顔だしOKいただき済です)
娘。。。いやいや姪っ子くらいの年齢ですが 仲よくしてくれます(笑)
ジム通いの効果か 3年前のさくらデラックスだったころより7キロ減。
3年かけて特に何もしていないのに7キロで 急激にやせたわけでも
なく 先日の健康診断の結果はおおむね良好。
でもまぁこの3年で大きな心労が2つもあったのでそのたびにちょっと
やせて。。といういいのか悪いのか。。。
久々に会う人以外は誰も気が付いてくれませんし。。。(笑)

お仕事の神様は一時的だったみたいで ちょっと遠ざかってきたかも。。。
来月の予定は全く未定。 
仕事をする環境はあまりよくないかな~と思い始めて このままとどまるか
動くか悩み中。
いろんな意味でお仕事をする環境が整っていないというか。
(事務所は民家。それもほぼ年配男所帯なので荒れ放題(苦笑)
みんな経営者の方のお子さんのお下がりの勉強机でお仕事。
私にいたっては机もなくてリビングの丸テーブルでお仕事してます。
私以外全員喫煙者なので 部屋中灰皿点在。。仕事の指示もあいまいで
「適当にやっといて。。」と言われるのが一番つらい。。) 

どうするかなぁ。
このご時世お仕事があるだけでありがたいけれど それでも
ちゃんと本当に自分の居場所となるお仕事 いつか見つかりますように。。。

[PR]
トラックバックURL : http://sakuraf130.exblog.jp/tb/11985745
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shima_shima1225 at 2011-01-25 21:09
7㌔減・・・。羨ましいです!
このたびインフルで3㌔減となりましたが
あっという間に元通り。そんなものです。笑
健康的に痩せるのが理想ですね~♪
Commented by yaesakura130 at 2011-01-25 23:23
shima_shima1225さま
その前にデラックス状態に太ったのがもともとなのであまり
褒められたものではないんですよ(笑)
で 猛烈にストレスがたまる出来事が2回で痩せるきっかけに
なったのでかなり微妙。
そして今の事務所小さいので動かない でも食べる。。という
危険な予感。
ジム通い、週に一度を二度にしなきゃ追いつかないかも。
by yaesakura130 | 2011-01-11 22:51 | 暮らし 思うこと | Trackback | Comments(2)