日々を楽しく大切に。好きなもの 好きなこと おでかけ。。そんな日常を綴っていきます。


by さくら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お仕事の神様

a0157619_22304750.jpga0157619_22303640.jpg







年明けから派遣元の会社で働いています。
もともと派遣業務がメインの会社ではなかったのでそちらのお仕事を。。
初出勤の日は 日本三大稲荷の 最上稲荷へみなさまとご一緒しました。
岡山で一番の初詣の名所。
三が日で58万人といわれ この日もお正月明け5日の夕方近くだというの
に賑わっていました。
私はあまりこちらの神社にお正月シーズンにお参りすることはないのですが
初めて奥まで入ってみなさんと商売繁盛の御祈祷をしてもらいました。 
いろんなお守りも売られていて また参道にはたくさんの露店。
かなりわくわく。
仕事じゃなかったら甘酒のんで 何か食べたかったかも。。。

さて お仕事ですが この1週間はお仕事の神様が降りてきています。
ただ 不規則不定期で 全く先はわからない状態で まさにフリーの人は
こんな感じなのかな?と思うような感じ。
今まで働いていた系列の販売会社さんから 忙しいときのヘルプのような
お仕事で呼んでいただいています。
でも初めての場所で 初めての仕事で 雇い主自体を知っているだけに 
いつの間にやら力が入りMAX以上の力を出そうとがんばってしまうので 
ちょっとへとへと。
それに年齢や経験があるだけに 実績をださねば。。とそれを期待されてる
感もあったりして。
時間も不規則 遅くなった真っ暗で寒い帰り道。
なんとなく居場所がない感じをずっと10月から感じていたけれど これか
らもしばらくは自分の居場所はみつからないような そんな漠然とした思い。
でも お仕事があるだけでもありがたいなぁとも思うし しばらくは不定期
な状態で無理せずやっていこうかと開き直ってみたりもして。
ただあんまり遊んでないし 予定もたたないのでそれもまたストレスかな(笑)
うまく力を入れるところと抜くところを作って乗り切ろうと思ってます。
でもいつかは自分の居場所なる仕事をきちんとまた見つけなければ。。
一生働くって どうなるんだろう と不安になりつつ 占い師さんたち
みんなに言われた私の男並みの社会運に期待するしかなさそうです。。。

お正月休み4日は 元同僚のおだむらちゃんと 後輩だったやぶちゃんとでランチに行きました。
お店に向かう途中 偶然同じ会社に今もいらっしゃる今や店長さんになられたやぶちゃんの同期
「ゆ」くんに出会いました。
実はその日の夕方 これまたその会社で一緒だった Mikiちゃんの赤ちゃんを見に行く予定だった
のでものすごい確率で この会社の人たちにあったようで。
今働いているのもこの関連会社 やっぱり今年も縁があるのかもしれません。。。
BABYちゃんは 生まれて間もなくと1カ月後 そして今回と3度目ですが すくすく育っていました。


a0157619_22335463.jpga0157619_22341368.jpg

ちなみにランチはキャナリーロウ。 
前菜がバイキングなのでメインよりこっちをがっつり食べたかも。

[PR]
トラックバックURL : http://sakuraf130.exblog.jp/tb/11901822
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shima_shima1225 at 2011-01-13 21:17
お仕事、お疲れさまです。
新しい場所でのお仕事、色々慣れるまで大変かと
思います。私も3度の転勤を経験したことが
ありますが、気も使うし大変ですよね。
でもyaesakuraさんならきっと上手に
お仕事されることと思います。
健康が第一ですので、カラダだけはご自愛
くださいね。・・・ってこのワタシ、年末からちょっと
体調を崩していて、病院通いの年明けとなってしまいました。
元気じゃないと、なにも始まらないですね。苦笑
↑あかちゃんの手・・・かわいい~❤
Commented by yaesakura130 at 2011-01-13 21:23
shima_shima1225さま
お身体大丈夫ですか?
私身体は健康診断等で結構大丈夫なんですがストレスに弱く
すぐ腸にきてしまって 実は2,3日前はお腹痛くて~。
MAXの力で仕事をするのもよし悪し(苦笑)
年を重ねると ほどほどに暮らす。。というのが一番いい日々の
過ごし方かも?と思うようになりました。
まだまだこの仕事を続けるか迷いどころなのですが いつか自分
がしっくりくる居場所を見つけられたらいいなと思ってます。
お大事になさってくださいね。。
by yaesakura130 | 2011-01-08 22:27 | 暮らし 思うこと | Trackback | Comments(2)