日々を楽しく大切に。好きなもの 好きなこと おでかけ。。そんな日常を綴っていきます。


by さくら
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

雪のウェディング

a0157619_1492389.jpga0157619_1494580.jpg








ブログで仲良くしていただいているキキさんの結婚式に出席するため高知へ。
キキさんとはブログを通して知り合いました。
それ以来日記のやりとりを経て 高知に行ったときに初めてお会いしました。
この4年 高知には何度か訪れた私。
そのたびに会いに来てくださった(私がお呼び立てしたんですけど(笑))
キキさんとご主人(ジジさん)
実はキキさんもジジさんも私のブログ友達でした。
当初 キキさんの日記に出てくる付き合い始めた「彼」がジジさんだとは
気がつかなかった私。
でもある日突然「!」ときました。
お付き合いが始まって今日に至る4年間 ジジさんやお子さんやご両親に
対するいろんな思い いろんな事件をキキさんの日記で拝見していた 私。
キキさん自身も 「私たちはブログを通じて出会ったし 地元のお友達より
私たちの いきさつやつや思いをよく知っていらっしゃる皆さんをぜひお招きしたい、
今日を迎えることができたのは、皆さんがいたからと感謝しています。」
とのお気持ち。
出席させていただくことにしました。 
私の相談事にもいろいろのってくださる高知のお姉さん的存在のキキさん。
やっとこの日を迎えられたのだと 私のほうが感無量な感じでした。
4人のお子さんとともにウェディングドレスで入場されてきたキキさんの姿
に 私のほうがジーンときてしまいました。

人前結婚式の後の披露宴。
途中お色の直しの後ジジさんのマイケルのダンスのご披露やそのあとの
お二人のダンス。
当初日記で「当日ジジはマイケルに私はマドンナになります」というのは
冗談かと思ってましたがホントにマイケルとマドンナでした(笑)
ブログで知り合ったお二人ですが 後で共通の友人がいたことが発覚したそう
で やっぱり縁ってあるんですね。。
本当に楽しいし気でなによりずっとずっと笑顔のキキさんの姿に 
私も幸せな気持ちになりました。
お二人にとってもとっても気を使っていただいて 私お祝いに来たのに 
おもてなしをされて甘えてばかりでした。すみません。。
(コーヒーサービスのときに コーヒーダメな私のためにちゃんと紅茶が
サービスされるようにそんな細部まで気を使ってくださったこと、
ホントに数回しか会ってないのにそこまで覚えていてくださって感動しま
した。)

引き出物の中にあったお二人が作られている手作りパンキキのカンパーニュ
もとてもおいしかったです。
a0157619_152158.jpg







今年は私自身 いろんなことがあって決していい年とは言えなかったけれど
一年の結びにこんな素敵な式にご招待いただいて やっぱり悪い年では
なかったなと思えてきました。
キキさんとジジさんの縁 また私とお二人との縁 他にもここから続く縁が
あって 運命はやっぱりあるんだなと思いました。
また幸せの形 やってくる時期はひとそれぞれ。。そんな風にも改めて思いました。
どうか末長くお幸せに。。。
ご招待いただいてありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

幸せな気分で2011年を迎えられます。
[PR]
トラックバックURL : http://sakuraf130.exblog.jp/tb/11826308
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by yaesakura130 | 2010-12-30 23:41 | 暮らし 思うこと | Trackback | Comments(0)