日々を楽しく大切に。好きなもの 好きなこと おでかけ。。そんな日常を綴っていきます。


by さくら
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

大人の女子会

a0157619_074737.jpg

12月は女子会二つ。
一つはホントに系列会社の仲よしさん6人で。
女子。。。といいつつみんなアラフォー 一名アラフィフ
立派なおばはんですけど。。
話す内容は アラフィフ姉さんの 毎度毎度のお酒を飲んだ武勇伝。
いまだ記憶が飛ぶまで飲むのはいかがなものかと思いますが。。。
でも笑えるエピソード満載。
会社の愚痴もおもしろおかしく。
会話はおばはんというよりオッサンかも。。。
逆にその話の中で出てくる男性陣「○○くんっていうことおばはんみたい
よなぁ」とかどうやら年をとると男はおばはんに女はおっさんになるらしい
(とある人のお言葉に納得。)
いっぱい笑っていっぱい愚痴って そこそこ飲んで食べて すっきり。

もう一つは今働いている会社の販売会社さんが 工場内勤務の女子をご招待して
くださってオープンハウス見学の後女子会。
同じ事務所で働いていてもあまり話したことのない方も何人かいてちょっと緊張。

オープンハウスは展示場よりずっとコンパクトで生活感がちゃんとあって
カタログや図面でしか見たことのない仕様や設備を体感できて 勉強になり
ました。
最近の家って廊下も部屋も本当に温度差も段差もなくてよくできてるなぁと
古い家に住んでる私 うらやましくなりました。
また家を売る 建てるって仕事って 大変だけどいい仕事だなとも思いました。
最近 図面のお手伝いもさせてもらってたので 漠然と あぁ私の携わった
建物が建つんだなとリアルに思ったところだったので 余計そう思ってしま
ったのかも。
総務や営業事務をやってる頃にはそういう感覚はなかったので いいタイミ
ングでのオープンハウスの見学でした。

女子会のほうは無難に終わり(笑) 
クリスマスシーズンのイタリアンのお店のかわいいしつらえにちょっと
うきうきしてみたりして。

a0157619_05140.jpg


帰りにかわいいお土産までいただいて
呼んでいただいてありがとうござ
いました。

[PR]
トラックバックURL : http://sakuraf130.exblog.jp/tb/11825722
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by yaesakura130 | 2010-12-18 00:00 | 暮らし 思うこと | Trackback | Comments(0)