日々を楽しく大切に。好きなもの 好きなこと おでかけ。。そんな日常を綴っていきます。


by さくら
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2日だけの虎ノ門OL

a0157619_22384255.jpga0157619_22385584.jpg















9月末 10月に入って早いうちに引き継ぎのために東京に1泊で来てほし
いとの上司からのお達しがあり 新しい部署からのOKもでたので 連休前
に行ってきました。
9月半ば 電話でしかやり取りがなかった 営業部東のMさん(女性)が引
き継ぎの 打ち合わせに来られ 実は私 この方との電話のやり取りが
「東京の人 冷たい」とずっとうちとけられず 時にかたくなに言い返したことも。。。
きっと一生会うことがないと思っていたら Mさん岡山に来られることにな りドキドキ。。
実際は。。。 ものすごく素敵ないい方でした。 
つくづく 会ってみなければわからないものだと かなり反省。
(Mさんも「もっと早くお会いしてたらよかったですね。。」といわれてた
ので同じことを思ったのかも??)
どうも今回の東京行きはMさんが言い出してくださったのではないのかなぁ?
飛行機ではなく早朝の新幹線で東京へ。
都内に行くのは何年振りだろう?
引き継ぎの資料と締めの資料作りと 新しい業務で出張までの1週間は珍し
くめちゃくちゃ仕事をしてた私。 
10月から入られた新しい派遣の方に引き継ぎますが 正直2日では無理。
でも東京のやり方にあわせるそうで何もかも簡易化され こちらから作って
いた資料もつくらないとのこと。
ちょっとだけ 今まで私がやってた事って必要なかったのかしら?と凹むけ
れど仕方がない。。

夜は一番上の部長さんが私とMさんと年に一度いつも旅行にご一緒するRika
さんとで 六本木ヒルズにある高級イタリアンに連れて行ってくださって
ごちそうになりました。
a0157619_22393479.jpga0157619_22394580.jpg







接待?慰労?なんでしょうか?こんな一派遣に。。。恐縮ですし 東京の本
部ってお金持なのね。。と思いました。 
ものすごくおしゃれで暗い店内で 岡山じゃこんな店会社の経費で連れてき
てもらうことないよねぇ。。 なんて思いながら 皆さんなれた雰囲気で 
やっぱり東京本部はお金持(笑)
そのあと そばにあるタワーの展望台まで連れて行ってくださってまた飲みながら夜景観賞。
私が東京に行っても絶対に行かないコース。
なんかおのぼりさん丸出しだったかも。。
だけど 真下から見た夜の東京タワーはちょっと感動。
一番上の部長さんと話すのもほぼ初でしたがとても紳士で楽しい方で。。 いいなぁ本部の人。。
翌日も引き継ぎ。
7年の間一緒にその間の何年か仕事をさせていただいた元上司たちで東京
に転勤したかたたちにも会うことができてご挨拶もできたし 今まで私が
作ってきた資料をこれからも何らかの形で使ってくださるといわれちょっと
は役に立ててたのかな。。この出張はご褒美かも。。なんて思った私。
a0157619_2240145.jpga0157619_22402741.jpg














同じく今まで電話でしかお話したことがなかったIさんとRikaさんには二日
目これまたおしゃれなお店でランチをごちそうになり 働いていた事務所か
らは東京タワーも見られてまた最後の最後 Mさんが 会社内で夕方暮れか
けたころ一番きれいにタワーが見られるところまで連れて行ってくださった
り 皆さんにただただ感謝。
そして一生に一度の東京のOL体験。 
Mさん「東京に来ればいいのに・・」と言ってくださったり。
嘘でもうれしかったです!!
あと10歳若かったら 行ってみたかった気がします。。
本部で働く女性たちは結構私より年上の人がたくさんでそれもまた
うれしくなってしまった。。
いろんなことがあったけれど これで本当におしまいなんだな。。でも
なんだか楽しくて非日常が気持ちを軽くしてくれたみたいで なんだか
また頑張れそうな気もしてきたから不思議。

そんな気持ちで過ごせた2日間だけの虎ノ門のOLでした。
[PR]
トラックバックURL : http://sakuraf130.exblog.jp/tb/11585615
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by yaesakura130 | 2010-10-10 22:37 | 暮らし 思うこと | Trackback | Comments(0)