日々を楽しく大切に。好きなもの 好きなこと おでかけ。。そんな日常を綴っていきます。


by さくら
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ルピシア グランマルシェ in 香川

a0157619_22303181.jpga0157619_22304427.jpg


















今年はルピシアのお茶の祭典 グランマルシェが香川で開催されました。
今までは大阪が最寄りだったので行くこともなかったのですが 香川ならいける。
yuukoさんに誘ってもらって行ってきました。
紅茶好きな私。 ルピシアの紅茶にはお世話になってます。
いろんな種類があるルピシアのお茶ですが いろんなお茶が試飲できたり
ご当地のお茶が買うことができたり ルピシアの缶の形のマグネットなど
普段岡山のお店で買えないものがたくさん。
a0157619_22313531.jpga0157619_22314710.jpg







和紅茶やチャイ 中国茶などいろんなコーナーもあり 10%オフの嬉しい
会場特別価格も。会場は大盛況でした。
結局いろいろ試飲したにもかかわらず いつも買っている紅茶とルイボスティを購入。
a0157619_2232289.jpg







ちょうど翌週県外の方に会う予定が会ったので岡山のご当地 白桃紅茶も購入。
エコバック等のお土産までつきました。
満足です!!
ただ食事ブースがかなり売り切れだったので しっかり食べることができ
ず帰りがけに岡山に帰って無印カフェで遅めのお茶タイム。
ここでも紅茶飲んでしまった(笑)。
お茶の美味しい季節になりました。。。

この日の帰り道 元同僚の美妃ちゃんが出産したので病院まで
行ってきました。
a0157619_22325528.jpg







彼女もまたアラフォー出産(今年は多いよ。。)
結婚10年目に授かった赤ちゃんです。
元気に育ってほしいなぁ。。
変わりゆくモノに 不安になったり切なくなっていたけれど 前に
進めばこんな素敵な変化もある。。。新しい命の誕生は前に進む
勇気をくれました。

また 夏に暑さで枯れてしまったと思っていた部屋の観葉植物。
a0157619_22333872.jpg










7,8年前 後輩のお富といでぐってぃの結婚式の二次会のお土産にもらった
観葉植物。
あぁ枯らしてしまった。。 土にかえさねば。。と思いつつのびのび
にしていたら ある朝芽吹いていることを発見。
再生。。 終わったと思ってもそう簡単には終わらない。。それを
教えられた気がしました。
何事も簡単にあきらめてはいけませんね
[PR]
トラックバックURL : http://sakuraf130.exblog.jp/tb/11585583
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by yaesakura130 | 2010-10-03 22:28 | おでかけ | Trackback | Comments(0)