日々を楽しく大切に。好きなもの 好きなこと おでかけ。。そんな日常を綴っていきます。


by さくら
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

恒例のパスタ屋さんで。

a0157619_21414981.jpg








この日は神戸から友人meruちゃんが帰省していたので 学生時代の友達と集まりました。
彼女の帰省に合わせて毎年2,3回集まっているのですが 毎回恒例のパスタ屋さん。
ちょっと値段が高めなのですが 個室があるのです。
メンバーには子供が二人居るので個室は助かります。
。。といっても彼らもずいぶん大きくなり 最近はおとなしく遊んでいますが。。。
今回はいつものメンバーyuki mamiちゃん meruちゃんの息子masaくん yukiの娘
senaちゃんに加えふと同じ同級生のkeikoも誘ってみました。
私は割りとみんなと1年に一度くらいは会ってるのですが 久々な子達もいて。
不思議とメンバー一人加わるだけで思い出話が増えるというか覚えていることが違って
「あぁそうだったよねぇ」なんて改めて思い出したりして。。
2時間くらいですが楽しい時間でした。
進む道は違うけれどたまにこうしてあっても違和感がないのが学生時代の友達。
彼女たちの子供たちもまた 親戚の子供みたいに成長を垣間見れてそれもまた楽しいです。
一年一年の子供たちの成長振りに あぁ私は何やってたんだろう?とちょっと反省もしたりして。
また次は年末か春か。
それもまた楽しみです。 しかし成長したmasaくんがいつまでこの会に参加してくれるか(笑)
もう小学校の高学年だもんね。。
a0157619_21423297.jpga0157619_2143196.jpg
毎回後半は子供たちが飽きてしまうので いつもぬり絵や折り紙大会になります。
今回はあやとり。。
懐かしい。。すっかりやり方忘れてました。。

senaちゃんは小さくてもやっぱり女の子。 ネイル私より全然女の子でした。。
[PR]
トラックバックURL : http://sakuraf130.exblog.jp/tb/11443186
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by yaesakura130 | 2010-08-15 21:33 | 暮らし 思うこと | Trackback | Comments(0)