日々を楽しく大切に。好きなもの 好きなこと おでかけ。。そんな日常を綴っていきます。


by さくら
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

7月の発熱

a0157619_1522980.jpga0157619_1524650.jpg







せっかく夏を巻き返す!!と思っていた矢先 まわりにはのど風邪咳風邪
の人がたくさん居て でもまさか この時期に私が??と思ってました。
部屋のクーラーは年季が入ったもので どうも冷えすぎてしまうので 
かけっぱなしで眠ることができず発熱の2日前くらいからなんだか暑さで
眠りが浅いような 嫌な感じ。。
前の夜からのどが痛くてお昼前くらいからなんとなく関節がいたくて
熱がこもったようなだるい感じ。
周りからも「大丈夫?」なんていわれだしたので 相当ボーっとしてた
に違いない。
定時ダッシュで家に帰り 熱を測ると 37度台中盤。
とりあえず横になろう。。でも熱はどんどん上がってるのがわかるし のども痛い。。
でもお腹はすいてる。。。きっと大丈夫。
結局一晩熱が38度超えまででたものの 翌朝復活。
会社に行く前に 点滴でもしてもらおうかな。。 と家の近くの病院に行ったら
「扁桃腺が化膿しての熱だよ 白血球も高いし今日明日は家でおとなしくしておいて」
といわれ急遽 お休みをすることになりました。。。
扁桃腺の熱なんて子供のころ以来。。。
熱は下がってるので元気は元気なんだけど薬を飲むとうとうと。
なんだかまた病人モードにスイッチがオンになってしまった。
朝 出張中の直属の課長に「病院よって行きます」とメールしたら
「大丈夫? かかりつけの獣医はあるの?」とあくまでも人を珍獣扱いで
笑ってしまった。
で午後も休む旨メールをしたら「口蹄疫じゃなくてよかったな」と・・
私はいったい何の動物??
その日はゆっくり。 
ただしこの日はうちの町内のお祭りで母はそちらの手伝いに昼から
行って屋台で売るおでんや焼きそばの仕込をやって不在なので 
晩御飯を求めて会場へ。
この日の晩御飯は焼きそば おでん とうもろこし。
あまり町内の行事には参加しない私だけれど 行ってみると年齢層高い
けどみんなお元気。。。
よく知ってるおじちゃん おばちゃん 同級生のお母さんなんかがいて
みんなそれなりに歳をとってるけれどお元気そうで気さくに声をかけてくれます。
もともと私と同世代の女子が居ない町内なのだけどいつか世代交代をしたとき 
私もこんな風にお祭りのお手伝いとかして
町内にお仲間ができるんだろうか?などどふと思ってしまった。。
翌日は 本を読んだり ハードディスクにたまったものをDVDにおと
したり。。
結局はじっとしてたようなしていなかったような。
やっぱり貧乏性だなと思ってしまった。
すぐに熱は下がったものの なんとなく80%くらいの復活状態が続い
ていてすっかり夏に乗り遅れてしまった。
みなさまも 暑いですがご自愛くださいませ。


ちょうどお休みしたこの日私は今の会社に勤めだして丸7年を迎える
日でした。
大学を卒業して正社員で勤めた会社の勤続年数にあと数カ月で
追いついてしまいます。
社員だったら退職金や福利厚生などなどもっと意味ある7年だったのかな
と思う反面 この仕事のない時期に7年も同じところに派遣としてでも
勤められるのは幸せなのだろうかと思ったり。
複雑な思いです。。。

[PR]
トラックバックURL : http://sakuraf130.exblog.jp/tb/11119141
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by たまき at 2010-08-13 11:57 x
今年の夏はやっぱり暑さが違う!って感じます。
だからいつも通りにしていてもちょっと体調を崩し気味になる・・・
お互いに残暑を乗り切りましょう♪
元気にお会いできるの楽しみにしています。
Commented by さくら at 2010-08-13 14:37 x
たまきちゃん
体調はいかがですか?
ほんと今年は寝苦しく寝不足だったり(クーラーは苦手なので
かけたまま寝ないんですよね。。。)水分を取り過ぎたりで
熱は下がったものの気力がついていかず。。
お盆休みに入ったものの 終日の予定を入れる気にならず
ちょこちょこ出かけるのみになってます。
無理は禁物。 こういう日はゆっくり本でも読もうと思ってます。
お盆明けたらお会いできるのを楽しみにしています。
Commented by 如月 at 2010-08-21 01:08 x
夏風邪ってなかなか完治しないからきつくない?
私もちょくちょく扁桃腺が痛くなってはうがいしたり、リポD飲んだりしてるよ
うちも寝室のエアコンは古くて湿度調節が出来ないから、冷えすぎたりして上手く調節出来ないんだよね~
でも少しでも暑くなると暴れん坊将軍が起きるから…
ずっとつけて過ごしてるよ(>_<)

町内のお祭り…うちは、明日と明後日あるらしくて夜は花火大会!
今年も人が多いと大変だろうから、家の窓から見るとします

あっ、私も借りてるCDをダビングしなくちゃヽ(^o^)丿
ずっと忘れてたよ
Commented by さくら at 2010-08-22 20:10 x
如月ちゃん
ここ10日ほど信じられないくらい暑いよ。。。
先週は朝起きたらぐるぐるめまい。 病院行ったら夏バテって
言われて漢方くれて水分だけでなく塩分もとるように言われたよ。
冷房なしで寝てるから軽い熱中症にかかりかけたのかも。。
暑いけれど夏のイベントはほぼ終わり あとは夏の終わりが
徐々にやってくる感じ。
苦手な冬が近くなる。。とだんだん日が短くなってくると
ふと思う今日この頃です。。
8月に猛烈に出歩いたから来月はおとなしくしようっと(笑)
暑さに負けずがんばりましょうね♪
by yaesakura130 | 2010-07-26 14:58 | 暮らし 思うこと | Trackback | Comments(4)