日々を楽しく大切に。好きなもの 好きなこと おでかけ。。そんな日常を綴っていきます。


by さくら
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

やきとり「いし松」で女子会

a0157619_2323086.jpga0157619_232561.jpga0157619_2331480.jpga0157619_2335529.jpg















今のうちの会社の岡山はどんどん規模縮小で去年の春から女性は私ヒトリ。
どうなるかと思ってましたが キャビネット仕切りで3つの系列会社が
入っているフロアなので他の系列会社の女性たちが何かにつけて気に
かけてくれて 手を貸してくれたり 仲良くしてくれたり。。
週末 すぐキャビネット向こうに居る販売会社のお客様センターのNさ
んTさん 設計センターのMさんIさん そして私の幼馴染であり
販売会社勤務のsouちゃんと焼き鳥の「いし松」で女子会。

ずっとここいってみたかったんです。。。
それほど広くない店内ですが ちゃんと区切られていて焼き鳥屋さん
独特の雑多な雰囲気ではないので 女性同士でも入りやすく
また 当日予約確認の電話をお昼に頂き「今日は大変混雑しております
ので お料理がやや遅くなるかもしれません。 なるべく早くお出し
できるよう致しますので気をつけてお越しください」と丁寧なお言葉。
そう聞いていたので最初に一気に注文したところ 一名遅れてしまって
いたら「後から来られる方の分だけ後でお出ししますね」と忙しいのに
親切。。。
私が薬を飲むのにお水を。。とお願いしたら 若い店員さん「お薬なら
氷抜きにしておきますね」とのお気遣い。
駅からちょっと離れるんですがここが人気の焼き鳥屋さんのわけがわかった気がしました。
もちろん味も美味しかったのでまた来ようと思いました。

今回のメンバーはほぼ同世代
結婚してたりしてなかったり 子供がいたり居なかったりと立場は違え
ど同じ会社で働くメンバー。
話の中心は上司のおっさんたちへの文句やあきれたお話などなど。
大人なのでただの悪口ではなく必ず笑い話として。
美味しいものを食べしゃべって すっきり!!
たまにはこういう会もいいかも。。。

a0157619_2342927.jpg
家に帰ると玄関先に カブトムシがひっくり返っていたので救出。
籠も何もないのですぐにはなしてあげることにしたのですが とりあ
えずお土産にうちで取れたきゅうりの輪切りをつけて 裏山に放して
あげました。
元気に育てよ!!




a0157619_2361297.jpg
おいしいつながり。。
6月にたまたま立ち寄ったSAで食べた豚蒲丼。
ケンミンショーかなんかで岡山の名物とか言われてたらしいのですが
私は初めて食べました。 おいしかったです。

[PR]
トラックバックURL : http://sakuraf130.exblog.jp/tb/11052953
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 如月 at 2010-08-01 01:53 x
(*≧∇≦*)ブヒャ!!! 今日それこそ旦那に「焼き鳥食べた―い」ってぼやいてたとこだったよ
この画像は、目に…じゃなくて胃袋に効くわぁ~
当分、こういうお店には食べに行けないんだろうなぁ
せめてプチ個室みたいな部屋があって、禁煙だったらって思うけど、お店側にしたらね(o*。_。)o

あっ、でも今週火曜に旦那が有休取ったから、大山の木の花ガルデンのバイキング食べに行ったの
息子もベビーカーでおとなしくしてくれてたから、久々に沢山食べられました(*^^)v

岡山名物で豚蒲丼って、私も初めて聞いたよ
つまり豚肉を蒲焼にした物???
この時期になると、桃やマスカットがおいしいんだろうなぁって思いながら、ルピシアで白桃やマスカットのお茶を買ってるよ!!
Commented by さくら at 2010-08-01 15:03 x
如月ちゃん
ここの焼鳥屋さんはそれこそプチ個室なのよ。ってことで
女子会も開きやすいのですよ。もちろんおいしいし。。。
焼鳥屋さんの煙モクモクでもないし近かったらお勧めなのにね。
豚蒲丼はまさにその通りなんだけど専門店ってあまりみたこと
なくて??って感じ。
果物はシーズン到来。 桃が2つで398円でスーパーにならんで
るし ぶどうは今月半ば以降って感じかな。
楽しみです♪
by yaesakura130 | 2010-07-17 22:59 | おいしいもの | Trackback | Comments(2)