日々を楽しく大切に。好きなもの 好きなこと おでかけ。。そんな日常を綴っていきます。


by さくら
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

平日のお休み

今の会社は水曜日が休みなので どこかに出かけたいと思うのは圧倒的に
日曜より水曜が多いです。
ただ土日のみが高速1000円なのと友達のお休みが日曜なのがネックで。
今日の水曜日休みは 本当はお天気だし遠出でもする?と同じ休みの友人tonoさんと話
していました。
が。。私も病院にいき tonoさんもウォシュレットの修理が来るというので
出発がお昼前になってしまい なんとなく遠出はやめて 倉敷に向けて車を走らせました。
tonoさんが思ってたお店はお休み その近くにおととし 夏椿をみた藤戸寺があるので
行ってみました。
a0157619_23184781.jpg








しかしやっぱりまだ夏椿は固いつぼみ。 残念。
大阪から越してきたtonoさん 一人で町歩きが好きなので 実は去年このあたりを
ぶらぶら散策したことがあるらしく tonoさんの案内で この藤戸の町を散策することに
なりました。
a0157619_23193542.jpga0157619_232046.jpg











オールウェイズのロケ地 古い小さな教会 経が島。。
知らないことばかりを別の地方出身のtonoさんに案内してもらうのも不思議感じ。
ちょっとぶらぶらしたら猛烈にお腹がすいてきたので 岡山へ。
tonoさんは餃子モード 私はラーメンモードだったので 途中見つけた台湾料理の店へ。
ラーメンちょっと辛いけどおいしかったです。
a0157619_23204213.jpg












a0157619_23222375.jpg
a0157619_23224154.jpg














あとはtonoさん宅にお邪魔して はらドーナツをたべて 薬が効いてきた私 
ちょっとお昼寝させてもらいました(^_^;)
帰りはひとりでちょっとデパートでお買い物。
平日なので人も少ない 家族連れも少ない 駐車場も安い。
人気のスポットも貸しきり状態なんてこともあり 
一度味をしめると 平日休みはやめられません。
もうちょっと一緒に楽しめる友達がいるといいんですが やっぱり圧倒的に土日休みの
友達が多いのが残念。
ゆるゆると楽しめる平日休み。 
次はどこでゆったりのんびり過ごそうかと思います。。
[PR]
トラックバックURL : http://sakuraf130.exblog.jp/tb/10906753
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by yaesakura130 | 2010-06-09 23:12 | 暮らし 思うこと | Trackback | Comments(0)