日々を楽しく大切に。好きなもの 好きなこと おでかけ。。そんな日常を綴っていきます。


by さくら
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

茶摘みとおひバザ

予報は雨だったにもかかわらず 前日に晴れかわった
5月16日に開催された今年のおひさまアートバザール。
(おひバザ)
友人の季緒ちゃん まっちゃんが出展で 雨天の場合翌週に順延になり
その場合私、行けなくなるかもしれないので「晴れろ~」と念じすぎ
たみたいで晴れの上暑い。。。 (ごめんね 晴れ女は限度調整不可
なのです。)
朝 おひバザの前に 友人Haruさんと合流して後楽園へ。 
目的はお互い最近買ったカメラを使うため。
ちょうど茶摘のお祭りをやっていて 思ったより人が多い。。。

a0157619_2319145.jpg







でもま、せっかく来たから茶摘娘を撮ってみました。。。
この茶摘み娘の恰好がしてみたいという私。。Haruさんあきれてた?(笑)
そのあと出石町界隈ぶらぶら。 
建物もレトロだったり このお店が最近気になって仕方がない。

a0157619_23211427.jpg







そしてランチの後 いざおひバザヘ。
着物姿の季緒ちゃん まっちゃん この天気でちょっとバテ気味?
a0157619_23215164.jpg
a0157619_23222111.jpga0157619_2322405.jpg







まっちゃんと季緒ちゃんのブース。








偶然、おととし20年以上ぶりに再会した小・中学校時代の同級生mari
ちゃんも 出展していて 彼女のネットショップで気になっていたポーチ
をお友達への誕生日プレゼントとして購入。
日記に載せるからね~と写真を撮らせてもらったけど もっとうまく
撮りたかった。
a0157619_23255373.jpg








腕がついていかないのよ。。ごめんね mariちゃん。


この前行ったフィールドオブクラフトのイベントよりはずいぶんとリーズナブルでみなさん
個性的庶民的で わきあいあいな感じ。
いろんなところで立ち話をして結局自分のものは何にも買わなかったけ
ど同じ日に行った友達はマトリョーシカのお店を見つけたみたいで
いろいろ買ってた。
あぁ 気がつかなかった そのお店。。。残念。
また来年の楽しみです。
バリ島の音楽の演奏や 寸劇(?)とかもやっていてもりだくさんだった
おひバザ。
ものづくりはできないけどこうやってまた来年も参加したいです。。
[PR]
トラックバックURL : http://sakuraf130.exblog.jp/tb/10705939
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by yaesakura130 | 2010-05-17 23:15 | 暮らし 思うこと | Trackback | Comments(0)