日々を楽しく大切に。好きなもの 好きなこと おでかけ。。そんな日常を綴っていきます。


by さくら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

BABYラッシュ

a0157619_217543.jpg











去年の年末から お友達の出産ラッシュです。
後輩のパリちゃん以外はみんな同世代。
アラフォー出産なので私自身の喜びもひとしお。。。
(今回も私この波に乗り遅れてしまった(笑)
同級生の友人でもう大きな子は大学生で 同世代のBABYラッシュは
久しぶり。。
初産の子が多いのでささやかながらのお祝い選びもいろいろと頭
をひねらせつつも楽しかったりして。

先日のお休みは 友人柑奈さん宅にお邪魔してきました。
1月に生まれたばかりのnanamiちゃんは 髪の毛も黒々として
目もぱっちり。 赤ちゃんというよりはほんとに目鼻立ちが
くっきりとした大人びた顔立ち。。
ぐずらないし本当にかわいらしい。。
久々 こんな小さな赤ちゃんを抱っこさせてもらいました。
生まれてすぐに病院にお邪魔して以来4カ月ぶり。


a0157619_21185313.jpg
1月








a0157619_21123337.jpg
4月
子供の成長は素晴らしい。。。





4月の上旬はパリちゃん宅に3人目のriyonaちゃんの顔をみに
お邪魔。
a0157619_2114358.jpg

長女のmiinaちゃんそっくりでした。。







12月は福岡の友人Min♪ちゃんのところの男の子が誕生。
つい先日は広島に住む同期の由美ちゃんから女の子が生まれたよ~と
メール。。
みんなおめでとう。。。 
この子供たちが大人になる時代がいい時代であることを祈ります。。

ちょうど柑奈さん宅に行った日の朝 うちの近所の公園で 彩カフェ
なるイベントが行われてました。
手作り市のようなものなのですが エコをテーマにしたもの。
エコバッグ マイ箸 マイカップをご持参くださいとのこと。
忘れた場合はかしてくださいます。
売ってるもモノ 手造りやこだわりの食材など。

a0157619_21143254.jpga0157619_21145092.jpga0157619_21152815.jpga0157619_21155920.jpg
















去年よりは出店数が少なくて残念でしたが
500円でハンドマッサージを
してもらったり パンやおにぎり 
ドライフルーツ 手作り雑貨など
を買って帰りました。
a0157619_21161759.jpg







ごみもでない こういうエコイベント。。いいなぁ。。
大人たちができる第一歩。。 私も何かできるといいな。
5月は岡山倉敷それぞれで手作り市のイベントがあるので 楽しみです。。
[PR]
トラックバックURL : http://sakuraf130.exblog.jp/tb/10548238
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 如月 at 2010-05-07 19:54 x
本当、ベビーラッシュだね(^^)
私の周りも、今年生まれる人が多いよ
2台ある車を買った時の担当の人達も、トヨタの方が2人目で10月に
MINIの方が1人目で7月に
そして、先日メガネ屋さんに行ったら、6年程お世話になってる人が2週間前に生まれましたって
こういうのって伝染しちゃうんだろうね(?_?)
エコイベント楽しそうだね
明後日までお休みだから、どっかそういうイベントやってる所に行きたいな
Commented by さくら at 2010-05-13 20:50 x
如月ちゃん 
今年はほんとにすごいのよ。 結婚も何人かするし あぁ私に
伝染して~(笑)と思ってます。
エコイベントは多いしこの時期は手作り市が多いよね。
実は先週末倉敷のフィールドオブクラフトっていう市に
言ったらなんとあこがれの雅姫さんに会っちゃった。
もう夢みたいでびっくりよ!!
by yaesakura130 | 2010-04-25 21:04 | 暮らし 思うこと | Trackback | Comments(2)