日々を楽しく大切に。好きなもの 好きなこと おでかけ。。そんな日常を綴っていきます。


by さくら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

春の「おいしい」

a0157619_22464412.jpga0157619_22441541.jpg







果物が好きで 特にイチゴは大好き 
そして岡山のファーマーズマーケットのイチゴは、大きくて甘いので
更に好きで 今年もイチゴ狩りに行きたいなと思っていました。
調べてみると そのファーマーズマーケットが一時閉鎖とのこと。急がねば。。。
水曜日のお休みに 友人yukiとその娘senaちゃん(5歳)を誘って 
さらに共通の友人であるmamiちゃんも加わり イチゴ狩りへ行くことになりました。
あいにくの雨。 でも、ま、温室の中だから問題なし。
他にお客さんもいなくて貸切状態。 
いつもここでは食べ放題プランではなくつんだ分だけ計って持ち帰るプランに行きます。
だって食べられる量なんてたかが知れてますから。。
大きなイチゴなのであっというまに手にしたパックがいっぱいになります。
大人よりちょうどsenaちゃんの目線がイチゴの高さと同じなので 彼女
がおいしそうなイチゴを見つけると 教えてくれます。


a0157619_22444949.jpg
ひとしきりイチゴ狩りを楽しむと今度はsenaちゃん 下に落ちたイチゴ
の花を拾い集めています。
やっぱり女の子だなぁ。





ファーマーズは改装の後リニューアルするそうで また農園は改装中も営業するらしいので一安心。
入り口のところの市場になっているのでたくさんの新鮮な野菜を買い込
んで帰ってきました。
もちろん摘み取って買って帰ったイチゴは甘く大きくあっという間に食
べてしまいました。

a0157619_22451052.jpg
そこで買った形の小さな新じゃがは皮ごと煮からめました。






・・・ご近所の山ではたけのこが取れるので よくいただきます。
鶏肉と炊くのが我が家の母の味。。
春の「おいしい」がやってきました。。。

a0157619_22453598.jpg
また、最近からだの冷えもあるので セゾンファクトリーで「生姜のちから』
を購入。
めちゃくちゃ生姜とレモン風味です。
まだ寒い時期は お湯で割ったり 紅茶に入れたりしてましたが 
これからはこれソーダで割ったら私の好きな辛口のジンジャーエールに
なる味です。
暖かくなった春の「おいしい」楽しみです。。
[PR]
トラックバックURL : http://sakuraf130.exblog.jp/tb/10490433
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by yaesakura130 | 2010-03-26 22:27 | 暮らし 思うこと | Trackback | Comments(0)