日々を楽しく大切に。好きなもの 好きなこと おでかけ。。そんな日常を綴っていきます。


by さくら
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

田舎の日曜日

a0157619_23541264.jpga0157619_23575238.jpg







a0157619_013247.jpga0157619_015930.jpg








岡山の県北に 好きなペンション「田舎の日曜日」があります。
高校生の頃信州の高原のペンションに行ってみたくて行ってみたくて。
結局あまりに遠くてその当時は行けなかったのですが。
ここはまさにそのイメージに近いものがあるのです。
このあたりは 家具職人さんが アトリエを構えいたり
すぐそばにある 玩具美術館では 木のおもちゃや 大きな規模の
オルゴールのコンサートが催されたり 森の中に そんな建物がいくつかあり
まさに高原のペンションなのです。
一度目はクリスマスシーズンに 二度目は4月上旬に行きました。
a0157619_004168.jpg






ここのお料理は絶品で ついつい食べ過ぎてしまいます。
朝ごはんも 手作りのジャム(一度目にはトマトのジャムがあり 買って帰りました)
インテリアもかわいいし オーナーの大きいお母さんとその娘さんである若いお母さん
このお2人とお話しするのも楽しい。
大きいお母さん 私の手をとって「あら あなたは晩婚ね それに気が強い
とこあるでしょ?」あたってます。。。っていうか 晩婚は 
まださらに遅いんでしょうか??
お2人とも以前は 信州でペンションをされてたそうで 雪のないところ・・と思って
こちらに来られたそうなのですが 岡山でも県北。。やっぱり降るそうです。。
季節によっては ペンションの前に朝方 鹿が出没するそう。
キツツキ他いろんな野鳥も。。
夏場でもクーラーがなくても大丈夫なのよ・・とも言われてました。
次は是非秋に。。。 大きいおかあさんが「秋に来たときには
山で木の実をとりましょうね」といってくださいました。
あれから数年ご無沙汰していますが いつか
その時期にまた 行きたいものです。


a0157619_053880.jpg



4月にここに行った帰り ちょうどかたくりの花が咲いている場所を
通りかかり立ち寄りました。
ちょっとシクラメンを思わせる可憐な色合い 可憐な形。
なかなか普段見られない保護地区にされていました。

[PR]
トラックバックURL : http://sakuraf130.exblog.jp/tb/10471769
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by yaesakura130 | 2010-03-24 23:51 | 旅の思い出 | Trackback | Comments(0)