日々を楽しく大切に。好きなもの 好きなこと おでかけ。。そんな日常を綴っていきます。


by さくら
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

猫と遊ぶ うさと遊ぶ

先日 同じフロアで働く系列会社のNさん宅にお邪魔しました
彼女秋から「カイルくん」という猫を飼い始めたそうで それまでは余り
話したことがなかったんですが いろいろ猫のお話を聞くうち カイル
君に会ってみたくなり他のの同僚の方たちと一緒にお邪魔することにな
りました。
写真では見せてもらっていたものの やっぱりかわいい。。。
a0157619_22554061.jpg
a0157619_2256249.jpg







私たちが行くと カイル君おおはしゃぎ 。
猫ジャラシで 戯れておりました。。。
途中ご飯を食べてるときも カイル君そばで気になって仕方がない様子。
ずっとずっと遊び続けて 私たちが帰るころには電池切れ。。
うとうととし始めました。。 よく考えるとまだ1歳にもなってない子猫
なんだよねぇ カイル君。。
とってもかわいかったです。 尻尾もふさふさ。

また別の日 今度は友人kazuさん宅にお邪魔 。
彼女宅も つい最近 猫を飼い始めたばかり。
小鉄君といいます。

a0157619_22583724.jpga0157619_22585745.jpg










小鉄君もまた元気。 
私のストールやデジカメのストラップでもタマをとります。

a0157619_22591738.jpg手もまたかわいい。







散々遊んで 帰ったらkazuさんからメール 「いっぱい
遊んでもらったのでぐっすりです」と小鉄君毛布の中で熟睡の写真。
そうだ 君もまだ子猫なんだよね。


猫といえば少し前にお友達のぱっくんに誘われ猫カフェなるものへ

インテリアといいお店の人の雰囲気いい不思議な雰囲気の空間でしたが たえることなくお客さんが
きて いつも猫より人間の数のほうが多いのが驚き。。。
猫たちはマイペースに眠ったり 水を飲んだり。。。
この子たちがかわいかった。。
a0157619_2334191.jpg
a0157619_2331771.jpg







別のお友達の伶さんはうさぎ飼いさん。
たくさんのうさぎさんと暮らしています。
うさぎもちゃんと個性があるんだなぁと彼女のおうちにお邪魔するたびに思います。
a0157619_22594196.jpg
a0157619_2301116.jpg
ふわふわでかわいいです。
インディちゃんとマドレーヌ君






うさぎって身近なようで意外と大人になると あまり触れたり抱っこしたりってことって
ないんですよね。
彼女の話を聞いていると うさぎって繊細な生き物なんだなぁと改めて思います。。

こうやってペットに触れる機会 そういえば大人になってめっきり減ってしまいました。
いつかまた 飼ってみたいな。。 彼女たちのお宅にいくとそう思います。
今はまだ自分のことで精一杯 気持ちも入りすぎてしまいそうでその
余裕はないので いつか。。。です。年とって一人だったら。。かな??(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://sakuraf130.exblog.jp/tb/10417484
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by yaesakura130 | 2010-04-11 22:52 | 暮らし 思うこと | Trackback | Comments(0)