日々を楽しく大切に。好きなもの 好きなこと おでかけ。。そんな日常を綴っていきます。


by さくら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

そろそろ使おう

a0157619_23313780.jpga0157619_2332951.jpga0157619_2332301.jpg











年末 掃除をしていたとき 去年押入れから別のところに移動した 
引き出物の食器たちに再び遭遇。
移動したところで大きさ、量は変わることもなく 最近たまに料理をす
るようになった私。。使おうかな。。という気になってきました。
台所は母の食器がぎっしりで それを入れるスペースがなかったのと
当時は普通にお嫁にいくと思ってたので それまでとっておけばいいか
な?なんて思ってたのですが、だめだ。。このままだとこの食器、一生
日の目をみないかも。。
自分の部屋の一角を 食器入れにすることにしました。
箱から出せばずいぶん省スペースになるはず。。。
そういえば 今から10年近く前 深夜のスタバで 同じく結婚式におよ
ばれしまくってる友人souちゃんと どっちがたくさん披露宴に行ったか
正の字を書いて 競った思い出が。。
そのときですら もう20回とは言わない パーティも含めると数えられないくら
いはよんでいただいていた私たち。
souちゃんが僅差で多かったのですが あれから更にお互い記録更新。
でも 仕事柄、会社がらみの結婚式がなくなったのでさすが結婚式
自体がめっきりになった私。
今度は後輩たちのにおよばれしまくり 記録更新中のsouちゃん。
ともに独身街道まっしぐら。。 還暦祝いを派手にしてもらおうね。。
なんていってますが。。
(お互いいろんなお祝いだけで多分小さな車1台は買えるくらいだよねぇ
と笑ってます。でもまぁ幸せなことですけどね)
ってことで かなりの量の 引き出物 内祝いの類がたんすに眠っています。
紐解くと「あら こんなんもらってたかしら?」と思う代物も出てきます。
面白いのは昔 20代の頃の結婚式でいただいた食器は大きいしすべて5人分。
でも最近頂くのはカタログギフトもしくは食器の場合は有名どころのブ
ランドで2人分なんですよね。 
確かに昔の結婚式は ものすごい量の引き出物の袋を抱えて帰ってたし
花嫁も何度も何度もお色直しをしてショーだったもんなぁ。。 懐かしい。。。

a0157619_2333795.jpg
懐かしいと言えば 昔キョンキョンがCMしてた午後の紅茶のトランク
プレゼントにせっせと応募したところトランクは当たらなかったけど
次点のグラスセットが当たっていて それも押入れに眠ってました








せっかくいただいた幸せのおすそわけ。。いまさらながら使わせて
いただこうと思います。
[PR]
トラックバックURL : http://sakuraf130.exblog.jp/tb/10166165
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by yaesakura130 | 2010-01-26 22:33 | 暮らし 思うこと | Trackback | Comments(0)